色のセレクトショップ Planet Angel

買い付け旅行での様子・見たもの・感じたこと・ひとり旅には付き物の思わぬトラブル・思わぬ出来事・感動など、Planet Angelの視点からお伝えしていきます。

Bermondsey Market

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年5月25日

**********************************************************************

前日に FINEL の VEGETA を ゲットして満足げだったのですが、

今日もココロ踊るものを求めて、久しぶりにバーモンジーマーケットに行くことにしました。


バーモンジーと言えばかなり前からあるアンティークマーケットですが、

最近はずいぶんと変わってしまい、今はどうなっているのかも見てみたくて。


まずは、ロンドンの地下鉄、Underground。

相変わらず激混み、そして古い、汚い、狭い!









ちょっと道に迷いながら、バーモンジースクエアに到着。










なるほど。。。




うーん、特にほしいものは見つからなかったけど、

最後に会ったテディベアに心奪われましたよー♡



 

アパートメント生活 in London

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年5月14日

**********************************************************************

生活と言うと、1か月くらい滞在しているイメージですが、実は2泊(笑)

今回はじめてアパートメントに宿泊してみました。

アパートメントというと、そこで生活しているみたいな気分になるので♪


場所は、キングスクロス。

British Railをはじめ、いろんな地下鉄路線がある複合駅です。

降りて最初に魅せられたのは、ルネッサンスホテル!





なんて壮麗な建物なんでしょう! 

赤いレンガとゴシック調デザインがとってもイギリスっぽい。

1873年創業の老舗ホテルだそう。

一度宿泊してみたいな〜。




キングスクロス駅から500mほど歩くと、大きく湾曲した美しい道に着きます。

そのひとつのドアを空けると、今回の宿泊先 Studios 2 Let Apartment












窓からの眺めもいい感じ♪









そして、アパートメントの何が良いって、キッチンがあるところ。

と言っても、ほとんど料理しないんですけど(苦笑)

朝食は、Marks&Spencer で買ったフルーツ、ヨーグルト、チョコケーキ。

コーヒーが自由に作れるのが気楽だわ〜

さて、今日も行ってきまーす♪



 

ロンドンでの戦利品


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年4月16日

**********************************************************************
ロンドンに着いたのは木曜日。

早朝にストックホルムを出たので、スピタルフィールズのアンティークマーケットに滑り込みセーフ!


いきなり、フィネルのVegeta鍋を発見!

ロンドンでフィンランドがあるとは。。。

お店を閉めようとしていたお兄さんに聞いたら、まだ仕入れたばかりで、たまたま台の上に

置いただけで、まだ値段も決めていないとのこと。

これは運命だ! 

重いけど、買うしかない!!

とても気のいいお兄さんで、私の足元を見ることもなく、妥当な値段で売ってくれました。

宿に帰って、早速キッチンに置いてみる。 ウフフ♪





けっこうこれで満足してしまって(笑)、あとは気を楽にして物色。

とてもイギリスっぽい、ローズ柄が美しいカップ&ソーサーが目に入ってきました。

値段を聞いたら、6客セットで25ポンドとのこと。

有名なブランドではないけれど、とっても安い!!

良いモノなのに、なぜそんなに安いのかと店主の女性に聞いたら、

とても良い仕入れができたので、販売するときも良い取引をするのが、その方のポリシーなんだとか。

もし破格の値段で仕入れることができたら、それは自分だけがラッキーだったではなく、お客さまにもつなげる。

ディーラーさんのプライドを感じました。

それはイギリスのプライドでもあるのかな。

わたしもそんな人でありたいな。
 

Flight from Stockholm to London


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年3月27日

**********************************************************************

冬のストックホルム、朝5時すぎ。

空港へ向かうバスの中から撮った空。

暗闇から濃いオレンジ色の光が差し込もうとしている。

夜明けです。




まだぼーっとしている頭で、昨夜のディナーことを思い返していました。

日本初北欧男子イケメンツアーというのがあるらしく(笑)、

ディナーをご一緒したEさんのパートナーが日本肉食女子にナンパされ、

その積極さに圧倒され、日本女子恐怖症になってしまったとか。。

そのツアーではどういったところを廻るのか、少し気になったりしました(笑)

買い付け中は、イケメン探しモードはOFFですから。



さて、これからロンドンへ移動、最終目的地です。

飛行機から見る空は、明るくなっていました。

窓に張り付く霜が冷たそう。。。






 

Dinner in Stockholm


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年2月7日

**********************************************************************

発送のひと仕事のあとは、ディナーの約束 ♡

ストックホルムではいつもお世話になっているディーラーさんと、

はじめてお会いするKさんの3人で女子ディナー会です。


日本人の方がオーナーのレストランに連れて行ってもらいました。

カントリー調のバーのような素敵なお店です。
















買い付け中はひとりなので、ほとんど飲まないのですが、ここぞとばかりワインを♡











Kさんはビール、キリン一番搾りです♪










 

料理は、サーモンと白身さかなのグリル、ミートボールを注文し、シェアしました。







ミートボールにかかっているのは、北欧ベリーのリンゴンソースです。

甘酸っぱくてお肉料理には合いますが、日本人は苦手な人多いかも、ですね。

私は好きでした。


おふたりとも事業主、独身だけどパートナーがいるというカッコいい大人の女性。

一緒に楽しい時を過ごさせてもらいました。


もっと一緒にお話ししたかったのですが、私は翌朝のことがとても気になり、

お酒も控えめ、21時くらいにはホテルに戻りました。


手早くパッキングして、少し寝て、翌日はロンドンへGo!

朝4時43分、バスでアーランダ空港に向かいまーす。

はぁ、まだ眠い。。。




 
| 1/49PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

recent comment

TRAVEL DIARY PLANET ANGEL ∞ 週末オーナー日記 ∞ PLANET ANGEL メルマガ登録・解除はこちら

ページ先頭へ