色のセレクトショップ Planet Angel

買い付け旅行での様子・見たもの・感じたこと・ひとり旅には付き物の思わぬトラブル・思わぬ出来事・感動など、Planet Angelの視点からお伝えしていきます。

Flight from Stockholm to London


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年3月27日

**********************************************************************

冬のストックホルム、朝5時すぎ。

空港へ向かうバスの中から撮った空。

暗闇から濃いオレンジ色の光が差し込もうとしている。

夜明けです。




まだぼーっとしている頭で、昨夜のディナーことを思い返していました。

日本初北欧男子イケメンツアーというのがあるらしく(笑)、

ディナーをご一緒したEさんのパートナーが日本肉食女子にナンパされ、

その積極さに圧倒され、日本女子恐怖症になってしまったとか。。

そのツアーではどういったところを廻るのか、少し気になったりしました(笑)

買い付け中は、イケメン探しモードはOFFですから。



さて、これからロンドンへ移動、最終目的地です。

飛行機から見る空は、明るくなっていました。

窓に張り付く霜が冷たそう。。。






 

Dinner in Stockholm


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2016年2月7日

**********************************************************************

発送のひと仕事のあとは、ディナーの約束 ♡

ストックホルムではいつもお世話になっているディーラーさんと、

はじめてお会いするKさんの3人で女子ディナー会です。


日本人の方がオーナーのレストランに連れて行ってもらいました。

カントリー調のバーのような素敵なお店です。
















買い付け中はひとりなので、ほとんど飲まないのですが、ここぞとばかりワインを♡











Kさんはビール、キリン一番搾りです♪










 

料理は、サーモンと白身さかなのグリル、ミートボールを注文し、シェアしました。







ミートボールにかかっているのは、北欧ベリーのリンゴンソースです。

甘酸っぱくてお肉料理には合いますが、日本人は苦手な人多いかも、ですね。

私は好きでした。


おふたりとも事業主、独身だけどパートナーがいるというカッコいい大人の女性。

一緒に楽しい時を過ごさせてもらいました。


もっと一緒にお話ししたかったのですが、私は翌朝のことがとても気になり、

お酒も控えめ、21時くらいにはホテルに戻りました。


手早くパッキングして、少し寝て、翌日はロンドンへGo!

朝4時43分、バスでアーランダ空港に向かいまーす。

はぁ、まだ眠い。。。




 

戦利品&シッピング@ストックホルム

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年12月19日

**********************************************************************

ストックホルムでは、ジョージ・ジェンセンの仕入れが主な目的です。

ストーンのアイテムをたくさん仕入れることができて、ニンマリ♪






ヴィンテージ陶器類もいくつか仕入れて、今回の買い付けで最後の発送です。

最近はロザリオやジュエリーが増えてきているので、発送回数も前よりも減り、

かなり心身ともに楽になりました〜。


発送はとっても大仕事、体力と、そして気力も要ります。

重いし、気を遣うし、梱包する時間もかかる。


今回はディーラーさんから段ボールをいただいたので、ホテルの部屋で梱包をしてから

ポストまで運ぶのだけど、少し歩かなくてはいけないし、さてどうしましょう。。。


ホテルのロビーで台車を貸してもらえないか聞いてみました。

台車なんて借りる客なんて普通はいないので、ちょっと話が通じるのに時間がかかりましたが、

なんとかゲット!






車を引っ張って無事ポストに到着、

もう一度中身の梱包具合を確認、しっかりシールをして、いざ発送!

無事、日本に到着しますように。



 

planet angel's view in Stockholm


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年12月5日

**********************************************************************

冬の北欧は、本当に日が短い。

これで、午後3時くらい。

イルミネーションが点灯する直前あたり。











旧市街ガムラスタンへ

細い路地がとても美しい。

























広場にはクリスマスのツリーがまだありました。













幻想的な月。













お店のウィンドウ。

とってもカワイイ&ココロ温まる♡




















黄昏から、夜へ。

おぼろげな月から、明るい月へ。





日の長いさわやかな北欧も好きだけど、

冬はまた違う美しさを見せてくれます。



 

地下鉄アート


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年9月6日

**********************************************************************

すでに有名となっているストックホルムの地下鉄アートですが、

利用した駅で見たものをパシャっとしてみました。

















北欧美人も撮っちゃう(笑)










ヨーロッパの地下鉄エレーベーターはとても急です。

どっちでもいっか(笑)



 
| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

TRAVEL DIARY PLANET ANGEL ∞ 週末オーナー日記 ∞ PLANET ANGEL メルマガ登録・解除はこちら

ページ先頭へ