色のセレクトショップ Planet Angel

買い付け旅行での様子・見たもの・感じたこと・ひとり旅には付き物の思わぬトラブル・思わぬ出来事・感動など、Planet Angelの視点からお伝えしていきます。

2014.1.6 コペンハーゲン〜ストックホルム移動

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年6月21日

*********************************************************

コペンハーゲンのLoppemarktを2日間たっぷり見たあと、この日はストックホルムへ移動。

そして、この日は マイ・バースデー♪

北欧でひとりの誕生日でしたが、FBを通じてたくさんのメッセージをもらい、

なんだかひとりぼっちの気がしない、うれしい誕生日でした。


さて、今回の移動は鉄道を選択。

はじめてX2000という高速列車に乗りました。







午前中に発送を済ませ、午後すぐの列車でストックホルムに向かいます。

天気、曇り。

冬の北欧らしいお天気です。











列車の中は落ち着いた雰囲気。











フライトでは必ず通路側に座る私ですが、今回は景色が見えるので窓側に。

少し経つと天気が急変、雨が降ってきました。










海を渡り。。。

くつろぐこと約5時間。








夕方、ストックホルム中央駅に到着〜♪




 

Planet Angel's view in Copenhagen - たそがれ時編 -

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年5月5日

*********************************************************

北欧の冬は、午後3時くらいで暮れてゆきます。

昼間少し時雨れていたのですが、午後から少しずつ晴れてきて、

とても美しい黄昏時となりました。

















ブルー、ピンク、オレンジ、パープル、一言では言い表せない色へと変わる空。

古い建築物、窓から漏れる灯りとの融合。









Planet Angel's view in Copehagen - 通りがかりのワンショット編 -

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年4月26日

*********************************************************

歩いていたら目に入ってきた木に成る不思議な花?

国が違うと、植物も違います。























なんという鳥だろう?

普通の道の端をピョコピョコ歩いていて、微笑ましい。
























家の門がステキ。
















ノスタルジックな外灯と、外壁のオブジェ。

キューピッドかな?

それぞれ違うポーズをしている。


























通りを歩きながら、お店や家の窓を見るのが楽しい♪


















デンマークらしい町並み

そして、自転車ショット。

普通に止まっているだけなんだけど、なんか絵になる。

日本では出ない雰囲気だなぁ。。























Planet Angel's view in Copenhagen - 街のようす編 -


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年4月18日

*********************************************************

コペンハーゲン市内の移動は、自転車が小回りが利いて便利。

でも、荷物が多くなるときは地下鉄に乗ります。

地下鉄はとってもキレイで近代的。

料金が高いのが玉にキズ、です。

















街の中心、市庁舎。

天は曇り空なり。

広場には「竜の噴水」。

悪と戦うデンマークの象徴なんだとか。






















よくよく見ると、銅像の竜には鳩がいっぱい!

もともと付いている装飾みたい(笑)



























市庁舎入り口のステップにもドラゴン。

鼻が長いし、翼も鳥みたいで、東洋の竜とは違う感じです。





























デンマークといえば、童話作家のアンデルセン。

子供のころに読んだおとぎ話の数々。

人魚姫がいちばん好きかなぁ。。






















ストロイエを歩いてまもなく、本家本元 TIGER発見。

これは見なければ!

お土産を少し買いました。





Planet Angel's view in Copenhagen -ウォーターフロント編-

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年3月29日

*********************************************************

Loppemarkedには2日間通いました。

その合間は、大好きなコペンハーゲンをブラブラ。


どうしても水辺に向かってしまう。

私にとって北欧の街がなぜかホッとするのは、

川だけではなく、もっと大きな海や湾が側にあるせいかな。


しばらく、我を忘れ、たたずみました。

Loppemarkedで上がったテンションを、

穏やかな水面を見つめながら、少しずつ沈めていく。




















後ろを振り返ると、カラフルな外壁の建物。

あ〜、北欧の街にいるんだなぁ。。



| 1/4PAGES | >>

ページ先頭へ