色のセレクトショップ Planet Angel

買い付け旅行での様子・見たもの・感じたこと・ひとり旅には付き物の思わぬトラブル・思わぬ出来事・感動など、Planet Angelの視点からお伝えしていきます。

まさかの、ロストバゲージ

いよいよ、コペンハーゲン・カストラップ空港に到着。

入国を済ませ、預けた荷物を受け取るためバゲージクレームへと進みます。

昨年は古くて大きなスーツケースを持っていって失敗(><)
石畳が多いヨーロッパ。 しかも夏。 古くて小さなキャスターは摩擦で焼けて取れてしまい、その後大変な思いをしたのです。 今思い出しても、涙が出そう・・・うぅぅ。

今年は快適な買い付けのため、スーツケースを新調しました!
今となっては当たり前ですが、キャスター4つ付き・ハンドル3つ付きで、引きずることもキャリーとして引っ張ることもできます♪

色は大好きなホワイト。 



その、おnewのスーツケースは、待てど待てど出てきません(不安)

とうとうターンテーブルの周りに誰もいなくなり、焦り気味にバゲージを扱うカウンターで訪ねます。

パスポートに貼ったバゲージクレームのナンバーで参照してもらいますが、コンピュータにわたしのバゲージの情報は何も入っていないとのこと。

「ロストバゲージですね、滞在先を教えてください」

「はい、わかりました」

と言ったものの、不安の嵐!!!



過去にロストバゲージにあったことがありますが、翌日見つかって滞在先まで届けてくれたし、その日は不便でも重い荷物を運ばなくてすんでよかった〜なんて、その時は思った記憶があります。


でも、今回は状況が違います。 バケーションでなく、ビジネスなのです!

しかも・・・

・ スーツケースの中に商品の一部を入れている、しかも高価なもの!!

・ コペンハーゲンは1泊のみ、翌日夜行列車でベルリンに行く

・ ベルリンも1泊のみ、その後も移動が多い

・ メイク道具を含め、トイレタリー用品はすべてスーツケースの中


わたしのスーツケースが今どこにあるのか、今は誰にもわかりません。
何が起こったのか、いつ手元に届くのかなんて、聞いても答えれる訳ないのです。 
でも、聞かずにはいられない!
「そーですか、では見つかったら届けてください」だけでは済まされないのです。

「もし明日見つからなかったら?」

「ベルリンに送ります」

「ベルリンも1泊だけで、その後プラハに行くんだけど・・・」

「それじゃ、プラハに送ります」

「その後も移動が多いのです」

「連絡が取れなければ、日本に送ります」

「あのぅ、荷物の中に大切なものが入っていて、スーツケースが紛失してしまうと困るんです」

「それは、まずないですよ」


う〜ん、心配・・・。


遊びで来ている訳ではない。
買い付けには万全の体制で臨みたいのに、メイクを落として顔を洗うこともできないなんて・・・。

朝からトラブル続き。 そしてダメ押しのロストバゲージ。

緊張の糸が切れて、ポロポロ涙が出てきてしまった。


泣きながら書類を書き、事情が事情なので早く調べてほしいと何回もお願いし、その場を立ち去りました。

あ〜、早く気持ちを切り替えて、買い付けに出掛けよう!!!


comment

えーっ!! ロストバゲージになったことはないのですが
読んでいるだけでも冷や汗と涙がどっと出そうですー。
大変でしたね。

オラクルカードの日記に刺激され 本職が『魔女』の友人が出版したTarotカードで「お仕事」とか占ってみました。。笑

。。。すっごくいいカードが出ましたよ♪
  • Willy Wanko
  • 2008/08/01 5:10 PM
Willy Wankoさん!

きっと出たカードのとおりになると思いますよ(^^)

なんでも、イメージすることから始まりますもんね。

心の中でイメージしたことや考えていることが、現実になりやすい時代に入ってきているらしいです。

わたしのロストバゲージも、朝からのトラブル続きでネガティブな気持ちになっていたことから起こったかもしれません。。。

本職が「魔女」のお友達がいるなんて、心強いですね☆
  • planet angel
  • 2008/08/03 5:16 PM
コメントする
   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recent comment

TRAVEL DIARY PLANET ANGEL ∞ 週末オーナー日記 ∞ PLANET ANGEL メルマガ登録・解除はこちら

ページ先頭へ