色のセレクトショップ Planet Angel

買い付け旅行での様子・見たもの・感じたこと・ひとり旅には付き物の思わぬトラブル・思わぬ出来事・感動など、Planet Angelの視点からお伝えしていきます。

戦利品&シッピング@ストックホルム

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年12月19日

**********************************************************************

ストックホルムでは、ジョージ・ジェンセンの仕入れが主な目的です。

ストーンのアイテムをたくさん仕入れることができて、ニンマリ♪






ヴィンテージ陶器類もいくつか仕入れて、今回の買い付けで最後の発送です。

最近はロザリオやジュエリーが増えてきているので、発送回数も前よりも減り、

かなり心身ともに楽になりました〜。


発送はとっても大仕事、体力と、そして気力も要ります。

重いし、気を遣うし、梱包する時間もかかる。


今回はディーラーさんから段ボールをいただいたので、ホテルの部屋で梱包をしてから

ポストまで運ぶのだけど、少し歩かなくてはいけないし、さてどうしましょう。。。


ホテルのロビーで台車を貸してもらえないか聞いてみました。

台車なんて借りる客なんて普通はいないので、ちょっと話が通じるのに時間がかかりましたが、

なんとかゲット!






車を引っ張って無事ポストに到着、

もう一度中身の梱包具合を確認、しっかりシールをして、いざ発送!

無事、日本に到着しますように。



 

planet angel's view in Stockholm


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年12月5日

**********************************************************************

冬の北欧は、本当に日が短い。

これで、午後3時くらい。

イルミネーションが点灯する直前あたり。











旧市街ガムラスタンへ

細い路地がとても美しい。

























広場にはクリスマスのツリーがまだありました。













幻想的な月。













お店のウィンドウ。

とってもカワイイ&ココロ温まる♡




















黄昏から、夜へ。

おぼろげな月から、明るい月へ。





日の長いさわやかな北欧も好きだけど、

冬はまた違う美しさを見せてくれます。



 

地下鉄アート


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年9月6日

**********************************************************************

すでに有名となっているストックホルムの地下鉄アートですが、

利用した駅で見たものをパシャっとしてみました。

















北欧美人も撮っちゃう(笑)










ヨーロッパの地下鉄エレーベーターはとても急です。

どっちでもいっか(笑)



 

エステルマルム市場


現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。

更新日: 2015年8月30日

**********************************************************************

今回のホテルはエステルマルム地区にあるので、周りにお店も多く賑やか。

気分も盛り上がります!


素敵なお店がいろいろあって目移りしてしまうけど、

滞在中何回も来たのが、エステルマルム市場


ヨーロッパで好きなのが、古い歴史のある建物が多いこと。

この市場もまた、120年以上も歴史のある市場なのです。

重厚なレンガの建物が素敵。



エステルマルム市場







あらゆる食材が売られています。

見ているだけで楽しい♪

エステルマルム市場

エステルマルム市場

エステルマルム市場

エステルマルム市場

エステルマルム市場

エステルマルム市場







食事できるお店もあり。

地元の人々がランチしていました。

古い建物で、スーツを着たビジネスマンが食事をしているのはなんともカッコいい。

エステルマルム市場

エステルマルム市場


日本へのおみやげに、エゾシカの肉を買いました♪


 

ストックホルム移り変わり

現在、2014年1月3日ー1月14日の買い付け旅行について書いています。  

更新日:2015年7月26日

*********************************************************
ストックホルム中央駅に到着し、ホテルへ移動。

今回のストックホルムの宿は、Scandic Anglais

エステルマルム駅から徒歩圏内で、街の中心でとっても便利なロケーションです。


ホテルに入ると黒を基調とした都会的な雰囲気で、ロビー近くのレストランバーには着飾った

人たちが大勢いて、カクテル片手にオシャレな夜を楽しんでいる雰囲気でした。

うぁ、なんかちょっと気後れする。。。場違いな雰囲気?


タイミングが良くて、Hotels.com でちょうどキャンペーン中だったらしく、

オシャレなシティホテルが 7,000円/1泊で予約できたのです。

部屋は地下のキャビンでしたが、寝るだけだし、部屋は綺麗なので快適♪

ただ、窓がないので、閉所恐怖症の人にはちょっと厳しいかもしれません。。


ホテルまでは、中央駅から地下鉄(SL)で移動。

前にストックホルムに来たときに使い切れなかったけっこうレトロな回数券綴りがあり、

次回行くときのためにず〜っと大切に持っていて、今回ようやく使えるときが来た! とばかり

忘れずに持ってきて、窓口で勢いよく見せました。

すると、え?って感じで驚かれ、これどうしたの?もうこれは使えないと言われてしまいました〜(><)

え〜、せっかく持ってきたのに??


なんと前回スウェーデンに来たのは2009年で、すでに5年経っていました(汗)

そのときに買った回数券は2013年に廃止され、現在はaccessというICカードのみとのことでした。

まぁ、日本でも ICカードに代わってきているから、そうだよねぇ。。


でも5年前に払ったお金はどうなるの??

そこは、余った回数券の差額分を計算してくれ、ちゃんと払い戻しをしてくれました。


左が2009年に買った回数券、右が現在のacess カード。

旧と新です。



 
<< | 2/49PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recent comment

TRAVEL DIARY PLANET ANGEL ∞ 週末オーナー日記 ∞ PLANET ANGEL メルマガ登録・解除はこちら

ページ先頭へ